SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_8590.jpg

大好き「プルモナリア」
このピンクのはK藤さんが株分けしてくれました
今年はどこの園芸店でもプルモナリアを良く見かけると思ったら
「風のガーデン」で使われた草花だかららしい

暖かかった今日は
花粉大サービスの日だったらしく
朝からくしゃみと鼻水の連発で目がかゆく
今年始めて飲み薬のお世話になってしまった

お庭のクリスマスローズを見せてくださいという方のために
先日からがんがん庭仕事をして
寄植えまで製作し
庭はすっかりきれいになってしまったので
さしあたってする作業はほとんど無く
庭のあちこちに植わっているはずの
宿根草達の芽を待つくらいしか
する事がなくなってしまった
あ~ ヒマ

5月初めのオープンガーデンまで
もう2ヶ月しかないなどと思っていたけれど
なんだか余裕
ぐうたらな私にしては上出来

オープンガーデンの日程が決まっていたり
ときどきイレギュラーで庭の見学希望者がいたりすると
庭をきれいにしておかなくちゃと
気持ちがぐっと引き締まる
こういうのを「モチベーション」というのだろうか

誰も来ないと家の中が散らかし放題になる
それと同じ原理(いやそれはまた別の次元か?)

ところで
クリスマスローズ見学希望の方
早く連絡してきてください
もう三日も待ちぼうけしてますので

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です

スポンサーサイト

今日も待ちぼうけですか?
仕事になりませんね~
うちの中の掃除はモチベーションは上がりませんしね。。。

2009.03.10 23:12 URL | 京子 #- [ 編集 ]

お伺いできる距離だったら伺いたいです^^

風のガーデンの植物って売れているんですね!
そういえばうちの母も、ドラマを見てから濃い色のタチアオイを買いに行ってました☆
ワインのドラマの「神の雫」に出てくるワインも品薄になってるそうですね。授乳中じゃなかったら、ワインたくさんのみたいわ~。あれ、話がずれていってますね。

2009.03.11 02:28 URL | りんご #jdgj8OxM [ 編集 ]

ご無沙汰でした!
景子さんの仕事振りを読んで、私も慣れないガーデニングとやらを(良くご承知のとうり)この春、やってみようかと思い始めているところ。。ありえない!
と、言っても何から始めていいのか、何を植えるのが初心者向けなのかも分からない次第。。
とにかく、4月に帰国します。詳しくはメールで。。ね

2009.03.11 04:36 URL | ADfan #- [ 編集 ]

今日は、imiで~す。
花粉症、大丈夫ですか?
昨年は薬を服用しなくても良かったのに、今年は私も飲んでます。飲んでいても目は痒~いし、鼻水、クシャミに・・・困りますよね。
※プルモナリア、こちらでは探しても、どこのHCにもありませんでしたよー。田舎は、これだから困るんですよね。
オープンガーデンまでの作業、もう終わってしまうなんて流石景子さんのなせる技ですね。
「ときどきイレギュラーで庭の見学希望者がいたりすると庭をきれいにしておかなくちゃと気持ちがぐっと引き締まる」わかります、お庭は、人に見られる事によって成長していきますもね。また、見られる事によって気合の入り方も違いますよね。
お近くなら、見せて頂きに伺いたいのに遠過ぎますね。

2009.03.11 12:35 URL | imiママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/657-a4ecba83

| ホーム |
