SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_8593.jpg

久しぶりに都心に出た
「アザブジュバ~ン」と
カタカナ表記するとフランス語みたいな地名
「麻布十番」の精進料理のお店でランチでした

帰り道に車のテレビから
「発達した低気圧の影響で
 全国的に暴風のおそれ 突風が吹く」
という天気予報が流れておおあわて
まだ日が暮れないうちに自宅に戻ってきたので
風が当たりそうな場所にあるものを片付け
上からぶらさがっている飾りも下におろし
小さなポットも吹き飛ばされないように
台の上から降ろして隅っこにかためました

せっかくきれいになった庭を
嵐でぐちゃぐちゃにされるのは悔しいから
日没に間に合って良かった

来週はかなり暖かくなりそうな予報で
もう春はほんとにすぐそこまで
ぐんぐんと成長している植物に
期待もどんどん膨らんでいます

冬枯れの芝と落葉したドウダンツツジの間の植え込み(友人K庭)
個性的な色のビオラがポイント
昨年はたしか赤いミニバラだった


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
1日1クリック有効です


景子ちゃん、こんばんは。
おお!麻布十番でランチとはお洒落な♪
こちら静岡も午後から本降りになり、冷たい一日になりました。
ほんと、春はもうすぐデスネ。
花粉症で、ゆっくり外でお花を眺められない寂しさ・・・・感じてます><;

2009.03.13 21:34 URL | akke #- [ 編集 ]

今晩は、imiで~す。
いいな~、素敵なところでお食事なんて。
こちらは田舎なので本格的なフレンチを食べようと思えば神戸まで出かけないと食べられません。
※こちらも雨風が凄かったですよ~。今、落ち付いているようですが、朝、庭に出るのがちょっと怖いわ。
可愛いビオラ、紫でしょうか?

2009.03.14 01:49 URL | imiママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/660-1a91131a

| ホーム |
