SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_1319.jpg


週末に娘の友達がお泊まりに来るので
お掃除をしなくてはいけない事になった。
あと3日しかないのだが
どうにもこの暑さが障害となって私の前にたちはだかっている。
片付けやお掃除は大きらいなので(お料理もね)
必要最低限で済ますつもりだが
今日はトイレとお風呂掃除だけしかできず
汚れを溜めるとたいへんだという現実を再度実感。
今まで何度も同じ思いをしているはずなのに、
どうも記憶力と共に学習能力も年々落ちて来ているみたいなのだ。

お掃除に疲れてお昼寝をしたら
亡くなった祖母の夢を見てしまった。
関西を離れてから、夏はほとんど帰省していないし、
ちょうどお盆でもあるので、
あちらから会いに来てくれたのかもしれない。
現在の私の母よりも若い頃の祖母だった。
昔のままの田舎のおばあちゃんちで、
川に泳ぎにいったり、盆踊りや花火をしたり、
そうめんやスイカや、とうもろこしをお腹いっぱい食べたり。
短い間にずいぶん豪華で楽しい夢を見させてもらって
おばあちゃんありがとう。

私の両親は大阪、夫の母は都内に住んでいるので
私のおばあちゃんの想い出につながるような
田舎の夏休みの体験を娘にさせてやれていないのが残念。
来年は、早くから計画して、
おじさんおばさんの住む田舎に遊びに行こうかなとちょっと考えている。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしも、気にいっていただけましたら、
上の「バラ園芸」というロゴをポチッとお願い致します。

スポンサーサイト

この時期にぴったりの素敵なお話!
・・で、おそーじはどした? 進んどるかいな? (^0^)

2007.08.14 22:40 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

亡くなったばあちゃん二人が
向こうの世界から戻ってきて
てきぱきとお掃除してくれて
いつの間にか家中ぴっかぴかぁ~。

っていう夢を明日見たいと思っとります(笑)

2007.08.14 23:00 URL | 景子 #- [ 編集 ]

アハハ!暑い最中大変でしょうが、夢は夢・・・目を覚ませー!ドイツの田舎も待ってるよー

2007.08.15 16:13 URL | 京子 #- [ 編集 ]

この時間でも私の寝室は32度です。
いいなぁ、15度のドイツは。。。 もう秋やし。

お掃除どうしよ。
まだ終わってないよ~

2007.08.16 01:12 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/67-b04b4d20

| ホーム |
