SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_1170.jpg

昨年、庭の改造をした際に、
思い切って地植えをしたランブラーの「ガーデニア」
春には、あまり大きくならないままで、何輪かの花をつけ、
花の時期も長く、手のかからないバラだなと思ってはいたのですが
そのあと、この子は恐ろしい程の成長を見せています。
植えた場所も普通の土で、踏み固められてガチガチ。
クーラーの室外機からの排気ががんがんに当たっているのもかかわらず
どんどんどんどんどんどんどんどんシュートを伸ばして
今では2メーター以上はある小さなパーゴラをすでに制覇して
「今度はどこに誘引してくれるんですかぁ? どっちに伸びればいいんですかぁ?」
とまるで私に問いかけているよう。
照葉で、「病気も虫も私には関係ないわ」という風な丈夫さは見事なものだけど、
このままどんどん成長させると、
6メーター程に伸びる品種であるらしい。
バラを何も知らなかった頃に買った1本だとは言え、
その成長ぶりには、ちょっと背筋がゾッとするこの頃。
だから、バラって品種選びは慎重にしなくちゃいけないのだ。

th_DSC_0011_2.jpg

th_DSC_0887.jpg



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしも、気にいっていただけましたら、
上の「バラ園芸」というロゴをポチッとお願い致します。

なななーんと!!6メーター?誘引するにも伸びるにも、限度があるだろう!背筋だけでも涼しければいい?

2007.08.14 00:33 URL | 京子 #- [ 編集 ]

夏は日陰がほしいから伸ばしてあげれば?

冬に切ろうと思えば、切れるしね・・・楽しみだね。

2007.08.14 05:04 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

京子さん

東二丁目に植わってるコーネリアだって
4メーターはゆうにあると思いますが(笑)
あれは、シュラブではなく、たしかノアゼット系だったはず。

西二丁目さん
初のカキコミどうもありがとう!
枝は何本も出てるので、
他の枝は、あの位置から道路側のフェンスに
アーチ状に誘引して、バラのトンネルを作るっていう案はいかなものでしょう?

2007.08.14 08:26 URL | 景子 #- [ 編集 ]

日本初、ソーシャルニュースとブログのコミュニティーサイト
http://www.bookdaq.jp/signup/create
WEB版スクラップブック
http://www.bookdaq.jp/item/home?url=http%3A%2F%2Fwww.es-koyama.com%2Findex2.html

貴方のブログとトラックバックして、更に多くの方に見てもらおう!
また友人を招待して、DAQポイントをたくさん増やそう!

今、沢山のブログでクチコミで広がっている「心霊」の動画もあります。
http://www.bookdaq.jp/item/home?url=http%3A%2F%2Fvideo.ask.jp%2Fwatch.do%3Fv%3Dc4f0d3c0-2280-4ff3-a876-787d2cafd4e7


また、お盆明けにキャンペーンを行うことがブログのクチコミで広がっているようだ、
友人紹介とコメント記載などで、商品総額35万円 がもらえる とのこと。

このサイトは過去継続してキャンペーンをしているので、おいしいかも。

2007.08.14 15:09 URL | soran #GNpDnBoc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/68-7682a3dc

| ホーム |
