SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
週2回、燃えるゴミの日の前日夕方5時からの開始で
ルーティーンになった友人Sの留守宅のパトロール
庭全体をひとまわりして植物の状態を細かくチェックし、
すぐに水やりを始める友人Kと対照的に
カメラを取り出し撮り始める私
最近、どこの庭に出かけてもカメラを首からかけて、
まるで外国映画に描かれる典型的日本人観光客みたいだと自分でも思う。
「庭のパトロール」とか言いながら、
ほんとは写真を撮るのを楽しみに行ってんじゃないのか?
と、そのうちに誰かに突っ込まれそう。

夕方のお帰りチャイムが聞こえて来るまでの1時間で、
写真撮って、花がら摘んで、目につく雑草を抜いてあっという間に作業は終了。
今日もまた、うろうろしただけで、たいした仕事はしなかった気がする(笑)

th_DSC_1513.jpg

今日一番の美人はこのかた
「チャールズ・レニー・マッキントッシュ 」
一枚だけほころんだハート型の花びらがかなりお洒落っぽい。
咲き始めたホスタのまっ白なお花も
かすかに甘い香りをただよわせています。

th_DSC_1517.jpg



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしも、気にいっていただけましたら、
上の「バラ園芸」というロゴをポチッとお願い致します。

「花ブログ」部門で念願のベスト10入りしてしまいました。
ありがとうございます!!
きっとお盆休みが終わったら、またいつもの定位置に戻るとは思いますが
応援してくだっているかた、ほんとうに感謝しています。
毎日更新を目標にがんばりますね~~~。


景子さん
チャールズ・レニー・マッキントッシュ?
これイギリスのデザイナー?この薔薇も彼の作品ですか?
不思議・・知らなかった。

2007.08.15 23:21 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

そうなんです
イングリッシュローズには
人物の名前や、小説の中の登場人物の名前をつけられたものがずいぶんあります。

2007.08.16 00:56 URL | 景子 #- [ 編集 ]

今度うちにパトロールに来てくれません? 雑草を取って害虫駆除して、ついでに剪定もヨロシク。

2007.08.16 08:13 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

景子さん、暑い中お庭のパトロールお疲れ様です。とても楽しんでられるので、お友達も、お庭もさぞ喜んでおられることでしょうね。

1位になられてますよおー。おめでとうございます。v-315

2007.08.16 09:56 URL | haru #- [ 編集 ]

偉そうにいつでもカメラマン同行。 2~3年後には、オーナー宛ての
庭管理報告書を提出しなければならないのでお抱えが必要なのです。

2007.08.16 10:30 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

こんにちは。
写真、とっても涼やか~ 嬉しいです~
でも、実際は凄い気温・・・?
庭にもエアコンをつけてあげたい今日この頃ですね(^^;

2007.08.16 12:15 URL | ジャジー #dEc.uiHI [ 編集 ]

こんなにかわいく咲いているんだね・・・いつも一緒にいると、あまり見てあげてない気がします。庭もし・あ・わ・せ・・・・・

2007.08.16 14:53 URL | 京子 #- [ 編集 ]

AyeYaiさん
ホームステイ+ガーデニングですね。
喜んで行きますとも。
おいしい物でいくらでも釣られる私ですから(笑)

haruさん
ありがとうございます!
自分ちの庭のお手入れはしたくないのに、
誰かと一緒だとやる気が出るのは不思議です(笑)
やっぱり、楽しいからですよね。

西二丁目さん
いつもご協力ありがとうございます!
ほんと感謝してますから
これからもよろしくネ。

ジャジーさん
夕方の作業ですし、
大きなお庭は、木が植わっているせいか案外涼しいんですよ。
暑くてたいへん、と思った事は一回も無いくらい。
天然のエアコン効果なのかもしれません。

京子さん
今年は我が家でもそうですが
暑いのにバラがとても良く咲いている気がします。
あと20日もしたら夏剪定をして、
秋のバラがまた咲き始めるのが楽しみですね。


2007.08.16 21:46 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/69-d0373e8a

| ホーム |
