SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_1571.jpg


今朝4時過ぎの地震に私は全く気づかなかった。
震度4に近い揺れだったそうなのに。

「地震すごかったねぇ」という娘に
「そんなの無かったよ、夢見てたんじゃない?」
と笑って言ってしまったが、
夢を見ていたのは、私の方だったらしい。

今日の40.9度を記録した異常な暑さと地震のあとに
ふとリビングの窓から見た夕焼けがすごかった。
まるで燃えているように不気味な色、
何か大きな天災が起こる前ぶれでありませんようにと祈りたい気持だった。

(画像の調整はまったくしていません)

th_DSC_1578.jpg




DSC_1571a.jpg

DSC_1578a.jpg

大きな画像を見たいというリクエストがあったので追加しました
クリックで大きな画像にかわります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしも、気にいっていただけましたら、
上の「バラ園芸」というロゴをポチッとお願い致します。


スポンサーサイト

景子さん
いろんなBlogで”綺麗な空”みたいに赤い空がUpされています。
最近気付いたのですが、みんな夕焼けみたいなんですよ。

大きな天災の前ぶれでない事を祈ってます。
そうそう、チリでも地震があったようです。三陸海岸だけでなく日本の太平洋岸に明日の4時頃小さな津波が到着予定だそうです。
大きな災害がない事祈っていますが、本当にマジで怖さ感じてます。

それから・・・ランキング1位ですね。おめでとう御座います。

2007.08.16 21:32 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

普通の日に見たら
「あぁ、綺麗な夕焼けだね~」と感じていたかもしれませんが、
今日の私にはとても不気味に感じられて
本日2度目の更新をしてしまいました。

ランキングありがとうございます。
あとは、この怒濤の更新がいつまで続くか
それが一番の問題ですね(笑)

2007.08.16 21:47 URL | 景子 #- [ 編集 ]

夕焼けの写真がすばらしいです!  こういうのはぜひ大きい画像で見たいわ。
それからランキングの1位ですって? すごいですね! おめでと~。これからもがんばってね。(^~^)

2007.08.16 22:46 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

景子さん、1位のお祝いにひとつお教えします。
アクセスを増やすために画像に名前をつけるとよいですよ。
検索エンジンは画像についた名前も拾います。

2007.08.16 22:50 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

お~(・∀・;)本当に凄い空・・・
こちらは、二夜連続の豪雨と雷で
昨夜は、実家に夕飯をご馳走になりに行ってたんだけど
あまりの雷の近さに、怖くて怖くて・・・
夜中過ぎまで大雨も止まず、結局お泊りして朝帰りしました 笑
あちこちで、色んなことが起こっているもんね。
どうかこれ以上何事も起こりませんように・・・
・・・とか言ってたら、津波警報出てる(((゜д゜;))) 

それから、毎日の更新大変よね~!
私もちょっとネタが無くなりそう 笑
こんなこと初めて( -ノェ-)コッソリ
でも、暑くてお花の写真撮ったり出来ないんだも~ん!
お景ちゃんの根性に1クリックよ^^

で、お景ちゃんは思ってたよりショートカットなのね^^
今度はお顔も見せてね(´∀`*)

2007.08.17 01:38 URL | わにこ #- [ 編集 ]

今日、我が家から北に向かって自転車をとばしていたら、ほんの少し、微かにですが、
冷たい空気が混ざっているような気がしたのよ。熱望故の思い込みなのか・・・
*そろそろ、夕立が欲しいですねん。

2007.08.17 13:55 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

わー!きれいな夕焼け!と言いたいところだけど、ほんとに地震が多いよね。ペルーのほうも、かなりひどそうだし、心配してます。家の崩壊はまずないにしても、塀の崩壊はありえる!

2007.08.17 15:43 URL | 京子 #- [ 編集 ]

AyeYaiさん
アクセスアップの秘訣、どうもありがとうございます。
できるだけ、画像の名前をつけるようにしますね。
検索のワードって、解析してると面白いですよ。

ランキングのポイントは、ロゴをクリックしてもらえないと
加算されないので、
できるだけ、内容のあるブログにしたいなと思っています。
なかなか難しいですけどね。

わにこちゃん
こっちはカラカラの毎日なので
雨はとってもうらやましいですが、雷は怖いですよね。

更新はほんとたいへんだけど、
私のことだから、一度休んでしまうと
絶対ずるずるとさぼってしまう可能性があるので
毎日更新を自分に対する義務にしています。
写真は何しろ、ストックが5000枚もあるので(笑)
いざとなったら、前の写真で勝負ですよ~。

私、髪はけっこう長いのですが
夏はポニーテールやおだんごにしていることが多いので
ショートに見えるのかも、カゲの画像でしょ?
リアルな私は、絶対に見せられません。ムリムリ(笑)

西二丁目さん
今夜もかなり気温が下がってたね。
「夢庵」の冷房がやけに寒かったよ~

京子さん
壁ねぇ、確かに、ヤバイ。
でも、お隣に倒れることはないと思うから
まずだいじょうぶでしょ。



2007.08.18 00:48 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/71-27e98066

| ホーム |
