SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_6314.jpg

高層のマンションが乱立するマカオでは
一般の家庭のお庭を見る事は難しいが
公共の場所やホテルの植栽が面白かった
同行者は植物にはほとんど興味が無いようなので
私が立ち止まって植物の写真を撮るたびに
口に出しては言わないが
「なぜそんなものを撮っているの?」
という顔をしていた(笑)

銅葉が美しいカンナや

th__MG_6298.jpg

デュランタとマリーゴールドの植え込みの
ナイスなバランスや

th__MG_6304.jpg

シンプルだけど美しい形で
真似してみたくなるグリーンの寄植え

銅葉が美しい「ベニバナトキワマンサク」の
満開のピンクの花が圧巻だった植え込みは
時間がなくて撮れなくて今でも残念で仕方がない

きっと世界の果てまで行っても
私の写真はガーデナー目線なのだろうな

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
スポンサーサイト

ガーデナー目線 よく解ります!
日本では見かけない植物や植え込みに目がいきますよね。。。
何と言っても病気ですから(笑)

2009.04.26 22:25 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/710-00576d22

| ホーム |
