SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_6434.jpg

8時半から市のイベントのお手伝い
インフィオラータと言って
花の苗を使って絵を書く毎年恒例の行事で
10時開始のイベントの下準備のため
せっせと苗を運ぶのだが 
その数なんと6400個
一箱にだいたい25個程度入っていて
べつに普通の重さ
・・・だと私は思うのだが
一緒にお手伝いしている若者(大学生)が使えない
「重い」だの「目が回る」だの
「ちょっと休憩」だの
「もう手伝わなくていいから」
と言いたくなる情けなさ(笑)
きっと庭仕事なんかした事が無くて
勉強ばかりして育ってきたのだろうなぁ?

お花の苗を並べるのは一般市民の誰でも参加できるのだが
特に小さなお子さんが
抱えきれない程の苗を持って
一生懸命に手伝っている姿は
思わずかわいいと言ってしまうほどほほえましかった

炎天下の作業を数時間もしてとても疲れたが
午後はDIYプロジェクトをさらに続行
やっと先が見えてきて少しペースダウンが可能になった

オープンガーデン1週間前でもあり
そろそろ自宅の庭の手入れにも
本格的にとりくまねばならないけど
とにかく忙しくて時間が足りないくらい

写真は今朝の庭
バラ達が開花の準備をして待機中


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております





お疲れ様~!毎年大変ですね。。。
確かに若い子には辛い仕事かもね。。。

庭の様子ですが、写真の感じでは良い感じに出来上がってますね!
開花が楽しみです!!

2009.04.30 03:32 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/713-5ea7ba4f

| ホーム |
