SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_6572.jpg

午後になり久しぶりの雨が降り出した
かれこれ一ヶ月半くらい放置している
友人S(ドイツ在住)の庭がとっても気になり
おそるおそる偵察に出かける
この1ヶ月ほどめちゃめちゃに忙しかったので
草取りに行く余裕も無く
友人は6月に日本に本帰国すると決まっているので
なんだか気が抜けてずいぶんさぼり気味になっているが
ここ数日の乾燥続きの最中に出かけると
悲惨な事になっているのではないかと恐くて
気がついていないふりを決め込んでいた(笑)

門扉を開けて入ると
「うっそうとした」
という言葉が似合う程に茂った植物に
思わず「おぉ~っ」と声を上げた
あちこちに伸ばした藤のツルが
千手観音の手のようにゆらゆら揺れて
さらにうっそう度を上げているし
大株になった宿根草がぎゅうぎゅう詰めの
ボリューミーな庭だった

心配していたバラの状態はすこぶる好調
コーネリアが咲き始めていたが
他のバラにも蕾がいっぱい
うちの庭に蔓延しているウドンコ病が
ここにはまったく見られなかった

暇になったら大掃除をしに出かけるから
それまでは少し我慢してもらう事にしよう(笑)

明日明後日とお天気は今ひとつの模様
そういえば昨年もひどく寒かったり雨が降ったりで
天候は最悪のオープンガーデンだった
かんかん照りよりはいいかもしれないけど
傘が必要なほど降るのはかんべんしてほしい

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております

6月中旬に帰りますので、そのままにしておいてください。
うっそうとしたうちの庭、わりと好きです!!
帰って自分で庭掃除するのを楽しみにしています。
自分がいない方が綺麗では、ちょっと寂しいしね(笑)
それよりオープンガーデンがもうすぐでしょう?
昼ごはんも食べられない日が来るね。。。頑張ってね!!

2009.05.06 03:45 URL | 京子 #- [ 編集 ]

今日はオープンガーデンですね。
お天気はどうですか?
こちら神奈川は昨日からの雨が、引き続き降っています。
少し移動は大変になるけど、雨に濡れる植物もきっと魅力的なんだろうな~。
うどん粉は風通しや日当りに関係するのでしょうか?
でも我が家で隣同士のバラでもひどい子と、まったく症状の無い子がいます。
ん~~不思議。

2009.05.06 07:55 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/719-a6e6494c

| ホーム |
