SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_6774.jpg
th__MG_6773_2.jpg

この色 花びらの形 ボンボン咲き
紫玉とは良く名付けたものだと
感心するほどかわいいバラ
細い枝の先に踊るように花を付ける
その繊細な花に出合えるなら一季咲きでもかまわない
花持ちが良く無いのが唯一の欠点かしら?

巨匠はきっと忙しいだろうなと思いつつ
昨日の友人の庭のバラがあまりにも素晴らしく
巨匠の好きなピンク系が多い庭だったので
とりあえず画像付きでメールしておいたら
すぐに返事が帰ってきた
「明日の朝撮りに行きます!」
あわてて友人に深夜のメールをし
明朝 花がらを取るように指示
一仕事終えてから直接向かうという巨匠と
友人の家で待ち合わせた

友人のお庭は巨匠の好みにぴったりだったようで
何カットも撮影したあと
満開になる頃に撮りにまた来ます
と言い残して去っていった
20日頃まではバラを追いかけての撮影で
殺人的なスケジュールだそうだ

昼前に自宅に帰ってきた私を待っていたのは
お庭見学希望の人達
オープンガーデンに来られなかった人や
来たけどバラが咲く頃にまた見たいからという人
庭にだれか居るから私にも見せてという通りがかりの人
知り合いから紹介されたからと電話をして来た人
大阪の某市からオープンガーデンの視察に来た
市議会議員の女性数名など
全部で15名程を数えた

今年は雨にたたられたオープンガーデンだったので
余波がじわじわと押し寄せて来ている感じ
明日も忙しいのだろうか?

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/727-03bc41f6

| ホーム |
