fc2ブログ

SWEET LINENS

20070818215032.jpg


外に出ても暑さを感じないのはほんとうに久しぶり

水やりをするのがやっとの暑さがしばらく続いていたので
雑草生え放題、植物伸び放題のみっともない庭を
なんとかするのは今日しかないと朝から気合い入りまくりでした

伸び過ぎた植物をばりばりカットし
暑さで枯れた株を抜き捨て、
雑草を引っこ抜いて45Lのゴミ袋2つ分の成果
ほんとはもう少し作業をしたかったのだけど、
なまった身体を酷使すると夏バテのもとなのでちょっとセーブ

ふと気がつくと
2ヶ月ほど前、花の終わった株をお買い得価格で購入し
地植えした「のぞみ」に花が咲いています
春の花の薄いピンクは消えて、真っ白だったけど
花の形はまさに「のぞみ」に間違い無い
秋に楽しもうとローズヒップをつけたままだったので
蕾をつけている事さえ知らなかった不意打ちの開花でした

でも、たしか「のぞみ」は一季咲きだったはずなんだけど
友人宅の藤もこんな時期に咲いていたし
藤にも四季咲きってあったっけ?
暑さでお花も狂い咲きかしら?

20070818215407.jpg   20070818215353.jpg


一番上の画像は伸びすぎていたのでカットしたカレックス
グラスに入れてみたら
なんだかピクルスみたいでおいしそうだったので(笑)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしも、気にいっていただけましたら、
上の「バラ園芸」というロゴをポチッとお願い致します。

応援ありがとうございます!!
ブログ村「バラ園芸」部門では1位、
「花ブログ」部門ではなんとベスト5入りしています。
感謝感謝です~~。




スポンサーサイト



一番上のお写真はカレックスっていうのね。
この子、私の会社にもいます。成長が早くて驚いてます。
真ん中に白い線が入ってますが、逆のものもあるのよね。
最近知りました。
お庭の草取り、ご苦労様でした。
いろんな発見があったようで、少しは楽しめたのかしら^m^
バテないでね~(^o^)/

2007.08.18 23:57 URL | akke #- [ 編集 ]

こういう感じの植物、いろんな種類があるようで
カレックスだったと思うのですが、ちょっと自信がないの。

今日は涼しくて、最高のガーデニング日和でした。
夏バテは恒例だったのですが
ここ2年くらいはだいじょうぶみたい。
克服したのかもね? 
(体型的には、夏バテ推奨されちゃいそうだけど(笑))

2007.08.19 00:34 URL | 景子 #- [ 編集 ]

景子さん お手入れご苦労様でした。
こんな季節は遠出も出来ませんね。花の水まきは欠かせません。
タイマー付きの噴水装置を鉢にセットしていますが、景子さんはどうしてますか?
また明日から暑いそうです。熱中症に気をつけましょう。

ああ・・それと地震にも。

2007.08.19 01:38 URL | Rickey #NLNr8Ioo [ 編集 ]

カレックス、ガラスの中で生き生きしてますね。

お庭のお掃除されたのですね。うちはまだまだできてません。
熱中症になりそうなので、暫く近寄れません。v-12

2007.08.19 14:52 URL | haru #- [ 編集 ]

Rickeyさん
涼しかったのは昨日だけでしたね。
少しでも作業が捗ってよかったです。
うちは、夏場の泊まりがけの長期のお出かけはしません。(できません)
一泊がぜいぜいですね。

haruさん
なんだか、おいしそうなカレックスでしょう?
ピクルスが食べたくなりますよね(笑)

今日もまた暑さがぶりかえしましたね。
来週は少し涼しくなってくれるのでしょうか?
暑い時には無理は禁物です。
涼しくなってから、がんばりましょうね~~。

2007.08.19 18:39 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/73-be1c2083

| ホーム |