SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_9445.jpg

友人K宅のクレマ(クリスパ・エンジェル)
かわいくて エンジェルという表現がぴったり
肉厚でおいしそう(笑)


th_DSC_9433.jpg

昨日の草笛の丘の近くに
かなりマニアックな植物を扱っているお店があって
必ず立ち寄るのですが
昨日の買い物はこれだけ

左から 斑入りズダヤクシュ
中央上 ペラルゴニウム パールグレイ
中央下 ロベリア プリンセスプルー
右   ルブス・サンシャインスプレンダー 

うちの近所では見かけた事のないものばかりを
選んでレジに持って行くと
おじさんが
「ずいぶんシブいねぇ~」
とニコニコしながらいつものセリフ
「ここに来たら シブいの買わずにいられないから」
と私も毎回同じセリフ
近ければ毎週でも行きたいこのお店は
珍しい植物を植えたい人にはたまらない品揃え

ただしおじさんは職人さんのような性格なので
お行儀の悪いお客さんには
「退場」命令が出たり
売ってくれなかったりします(笑)←これほんと

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します

スポンサーサイト

ルブスの黄色い葉はめずらしい!
いいですね~
頑固な親父さんのお店。。。
思わず思い出し笑いをしてしまいました。。。

2009.05.28 03:20 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/741-2408d10a

| ホーム |
