SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_9437.jpg


予定していたドイツ駐在中の友人の庭のメンテナンスは
この雨で中止
来月中旬には本帰国するので
2年近くやってきた管理作業からは解放されるけど
帰国して見る自宅の庭が草ぼうぼうでは
ショックが大きいだろうから
来週には徹底草取りを決行の予定

バラの季節はもう終わってしまったけど
明日はわざわざ横浜から
ブログの読者がいらっしゃる予定なので
雨の中少しでも庭をきれいにしようと作業に励む

まずは先日届いたままのバラの苗3本の植え込みに奮闘
咲かない巨大な柏葉アジサイを処分し
玄関横のコーネリアの隣に「ベル・イシス」を
オリーブが日光をさえぎるので
こまめな剪定を心がけねば

階段植え込みの隙間をさがして「フェルシテ・パルマンティエ」を
アプリコットピンクから白のコーナーだったはずだが
白に近いピンクが入る事になった
最長老の「レディー・ヒリンドン」の調子がどうも悪く
処分しようと思うので
このコーナーのアプリコット系はやや少なくなる予定

アーチに誘引していた「ツルハナナス」を抜き
(きれいに咲くが実はカイガラムシが大量に発生していた)
ウドンコで汚いアラベラも処分して
大苗で買った「ビクター・ヒューゴ」と
「ファンタン ラトゥール」を植え込む
そこそこ大きくなるようなので
窓を囲むように誘引したいと思っている

明日は今日ほどの雨ではないようなので
夜明けとともに起床して
少しでも庭をきれいにしたい
この数日の雨降りで
バラの花ビラが地面にたたきつけられ
汚いったらありゃしないから

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します


新顔が続々登場ですね!!
楽しみです!

うちの庭はそのままで良いですよ~、帰ってから何とかしますから
慣れない暑さでダウンしない程度に。。。
長い間、みんな忙しいのに本当にありがとうございました、感謝感謝です!!

2009.05.30 01:46 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/743-55c95492

| ホーム |
