SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_9476.jpg

うちにある3本の山アジサイの一つ「舞子」
昨年はまったく咲かず
今年はやっと一輪だけ咲いた
山アジサイは西日を嫌うらしいが
ここは西日が当たる場所なので
一輪さいたら優秀なのだろうか?
山アジサイの育て方を検索して
来年こそはもっと咲かせてみたい
ちなみにあと2本のうち1本は
けっこう花をつけていて優秀
もう1本は一輪も花をつけずに終わった


今朝はやっと雨もあがり
9時からは地域のお掃除デー
普段の庭仕事よりずっと軽い作業を1時間ほどして終了
ついでにお庭を見せてくださいという方が数名立ち寄られた

雨が続いたせいで咲かないまま溶けてしまったバラや
花がらを全て切り落とす作業と
早くから咲き始めたクレマチスも
つるの三分の二を切り詰めて
次の開花に向けてスタンバイしてもらう
忘れないうちにバラのお礼肥も入れた
久しぶりに庭仕事らしい庭仕事ができそうと
お昼ご飯もそこそこに働いていたら
いつのまにか雨が降り出して
散らかした花がらを片付けるだけで精一杯
今日の庭仕事も中途半端に終わってしまい
雨音を聞きながらのお昼寝タイムを満喫(笑)

明日こそ晴れてくれないだろうか?
このままでは庭がまたゼニゴケだらけになってしまう

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します



『咲かないまま溶けてしまったバラ』・・・、

結構・・・相当・・・オカルトの世界かも・・・と書きながら、オカルトが死語になっていることを思い出す・・・オーメンの世界・こっくりさんの世界・・・酔ってる?酔ってる・・・!

寝なさいっ!寝ますっ・・(-_-;)。

2009.05.31 22:45 URL | いっぺい #X.Av9vec [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/745-fc7c60bf

| ホーム |
