SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_7309.jpg

ゼラニウム 名前が何だったかすっかり忘れてしまった
小さい花に斑入りの葉が涼しげでお気に入り
鉢植えであまり元気がなかったので
軒下の雨も風もあたらない場所に地植えしたら
おどろくほど元気を回復

シャララさんが「斑入りナツメグゼラニウム」だと
鍵コメントで教えてくださいました
どうもありがとうございます!



私が住むのは田舎の静かな住宅街なのだが
すぐ隣に大きな森があってその隣が公立の中学校になっている

夕方庭に出るとワンコのお散歩の奥さまがたが次々と通りがかり
ついつい世間話に花が咲いてしまうのだが
2軒お隣りの奥さんが顔色を変えてこっちに向かって来て
「出たのよ 変な男の人が」と言い出した
数十分程前 わんちゃんの散歩に出る前に
黒ブチの眼鏡にジャージ姿で
自宅の隣の植え込みの葉をちぎっている男性がいて
「何かご用ですか?」と聞くと
「○○中学校の教師です 授業で使うので」
と言うけど
「身分証明は持っていないというし
 なんだか精神を病んだような感じで気持悪かったの」
そしたら隣の奥さんも帰って来て
「居た居た居たわよ あの人私も変な人だと思う」
警察に届けようかとか自治会長に報告して
変質者出現の回覧板まわそうかとか
大騒ぎをしていたら
帰ってきた近くの中学生が
「それ○○中の理科の先生だよ
 ヒイラギの葉を実験に使うんだって」

「な~んだぁ」と笑って一件落着でしたが
中学生が通りがからなかった
その教師は変質者の疑いをかけられたままだったのかも(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します
スポンサーサイト

あはは!!
精神病んでそうなんだ~
いたいた!そんな先生。。。
私も花の匂いをかいだり、話しかけたりして
通報されないように気をつけよう~

2009.06.05 02:23 URL | 京子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/749-c4bfd081

| ホーム |
