SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


「イレーヌ・ワッツ」の二番花が咲き始めた
一番花の開花が5月8日だったので
約一ヶ月での二番花の開花だった
二番花のほうがやや小振り


昨日留守をしているあいだに
久しぶりに庭を見に来てくれた友人が
「バラの下の植栽がとっても良かった」
と絶賛してくれた
この時期にはバラでは勝負できないので
いかに畑の葉ものを美しく見せるかに神経を使うが
宿根草がいちばん美しい時期でもある今
花が無くても葉だけでじゅうぶん見応えがある
極端な話 花は必要じゃなくて
苗を選ぶときには葉の色をいちばん重視しての選択になる

庭を本格的に作りだして3年
各コーナーの陽当たりや地面の特性が把握でき
やっと自分の庭の環境で育つ植物や
似合う植物が把握できてきたような気がする

それまではどれだけの植物を植えては
だめにしてしまった事か(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/753-d45bad05

| ホーム |
