SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_7439.jpg

壁面に誘引している「ブラッシュ・ノアゼット」と「コーネリア」は
雨がかからないのでハダニが蔓延している
薬を使いたくないので手でつぶしたりするが
その繁殖力たるやもの凄いので焼け石に水状態
水やりの際には葉裏からのシャワーも欠かさない
そのシャワーがかかって
近くに植えているバラはとってもいい感じ
ただのクモの巣だってアートになってしまう
(私が撮影したらアートじゃなくてただのクモの巣だったけど)

昼間出かけていてちょこっと友人の家に立ち寄り
カフェラテなどいただいて自宅に戻り
今日中に宅急便を出す予定だった事を思い出し急いで荷造り
タイムリミットの7時まであと20分
荷物を車に積んで出かけようとしたらキーが無い
帰宅後歩いた場所なんてたかが知れてるのに
探しても探しても見当たらない
「落ち着け落ち着くんだわたし
 乗って帰ってきたんだから無いわけがない」
だけどあるはずのスペアキーまでが見当たらないし
何度もうちの中を行ったり来たりしながら
最後は夫まで動員しての探し物大会
車の中もくまなく探すが見つからない

ふとひらめいてキッチンのキャビネットの引き出しを開けると
そこでキラリと光るキーを発見!
7時にはぎりぎりだけど急いで宅急便を持って
バケツの水をひっくりかえしたような土砂降りの中を車で急ぎ
なんとか明日の配達には間に合った

「あぁ良かった~」と思いながら
自宅に帰り玄関のドアを開けようと思ったけど
今度は自宅のキーがみあたらなかった(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/759-99f57102

| ホーム |
