SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_9528_2.jpg

ドイツから帰国する友人は朝8時前の到着予定
成田空港のサイトで時間変更が無い事を確認して7時頃出発
本人よりむしろ一緒に帰国する二匹のワンコが
長時間のフライトに疲れていないか心配だったが
動物検疫所に迎えにいくととっても元気で
「早く出してくれ~」といわんばかりに
ケージをがたがた揺らしていた

検疫所では一度ケージから出して
簡単に健康状況をチェックしたあと書類の手続きをし
建物の外に出るまではまたケージに入れて持ち運ぶのだが
何しろ中型犬なのでけっこうな重さで
一匹づつカートに乗せての大移動になる

外に出てからケージから出して少しお散歩をさせたが
普段犬を乗せない私の車の中では
いやがる二匹をえさで騙してケージに誘導
申し訳ないけど自宅までおとなしくしてもらった

th__MG_7464_2.jpg

無事に自宅に送り届けて
夕方からは支度してくれていた友人Kの自宅で帰国祝いの夕食会
誰も飲まないのでお茶での「おかえりなさい」の乾杯だったが
手巻き寿司 天ぷら 蕎麦 などたくさんのお料理で
2年間のドイツでの生活の労をねぎらう

だけどガーデナー達の辞書には夜更かしという言葉は無い
朝4時に起きて庭仕事をはじめるという友人Kは
夜8時を過ぎるともう眠くてしかたないようだし
飛行機の中では一睡もしていないという友人Sも
とてもお疲れなので早々に解散

たくさん残った天ぷらは
しっかりいただいて帰って
うちの家族のお夜食になりました

th_DSC_9534.jpg

ちなみに私は夜更かしガーデナーですが
その分はときどきお昼寝で調整しています(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 
スポンサーサイト

昨日は長い一日でしたね
わたしも義理はたくさん売っておこうと
最後の庭掃除なんか押し付けがましくしたりして…

窓越しに、外の風景までよく撮れてます
この窓に邪魔な網戸をそろそろ入れなくちゃなりません
室内からの風景が野暮ったくなりますが
蚊には勝てませんものね

2009.06.16 10:21 URL | 西2丁目 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/760-db63dae0

| ホーム |
