SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_7488.jpg

先日購入したルブス・サンシャインスプレンダーに
ピンクの花が咲き始めた
このまま結実してくれるのだろうか?
果たして実は食べられるのだろうか?
楽しみ楽しみ

今朝もまた水やりはパスできて
たいした庭仕事はしなくても良かったので
暇をもてあまし
久しぶりにパンなどを焼いてみた

捏ねていてずいぶん粘りが少ない粉だなぁと思ったが
何も疑わず型に入れいつもと同じ様に焼いて
焼きあがりが少し固いかなぁと思いながら試食 
味はいつもとそんなに変わらない

でもそこで突然気がついてしまった
強力粉のつもりで薄力粉を使ってしまった事に

そういえば一次発酵もずいぶん早かったし
型に入れてからも変な形に発酵していたのだった

薄力粉100%でもちゃんと食パンが焼けたのが
今日の発見といえば発見
パン屋でバイト中のパン大好きの娘には
種明かしをしてから試食してもらったが
「ぜんぜんいけてるし」
という事で良かったけど
明日は間違えないでちゃんと強力粉で焼こう(笑)

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/762-026899da

| ホーム |
