SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_7524.jpg

先日植え付けた「スタンウェル・パーペチュアル」が咲いた
お顔はダマスクっぽいのに
葉はいかにもスピノシッシマ系の血をひいているのが良くわかる
香りも良くなんだか野生っぽい
ちょっと気難しく 先代を新苗で枯らしているが
この子はとても元気そうで丈夫に育ってくれるだろうと信じている

th__MG_7526.jpg

買い物の帰りに立ち寄った友人K宅
「どこに行くにもカメラは必携」の鉄則を破って
不携帯ででかけた時に限って
かならず良い被写体を見つけるもので
この「スタンウェル・パーペチュアル」もそう
「カメラ取って来るから 待ってて」
と自宅に戻ってからまた出直し
撮影したあとには早速強制的にお花をカット

新苗は咲かせないのが鉄則なんだけど
お花を見たい気持も良くわかるから
少しだけ猶予をあげてました(笑)

じつはうちでも咲かせてはいけない新苗の花を
また咲かせてしまいましたから

th__MG_7497.jpg

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 
スポンサーサイト

こんばんは~。
またもやドイツ帰りのご友人様には、お会いできませんで、、、。泣
ガデガデ最新号の巻頭は、やはりそうでしたか。。。
千葉だし、景子さんのお友達だろう~な~って思ってましたよ!笑
なんだか、いろいろありがとうございました!
ご友人様にも、美味しかったでございまっす!とお伝えくださいませ。。。

2009.06.21 00:37 URL | Flokuro #- [ 編集 ]

ステキなお庭ですね。
うちはベランダだからなかなか色々なバラが育てられません。
うらやましい

スタンウェル・パーペチュアルははじめて見ました。
5~6cmぐらいの花でしょうかね。
野生的な香って、どんなニオイなんでしょう。
スパイシーなのかなぁ。グリーンぽい?

最近、バラの香の嗅ぎわけにはまっているんですよ。
香を表現するのは難しいですね。

2009.06.21 09:20 URL | 風来 #mQop/nM. [ 編集 ]

おはようございます
スタンウェル・バーベチュアルは花びらが変わった咲き方でとってもきれいですね
曲がった小道のお庭素敵ですね。手作りのお庭でしょうか?
私はバラを選ぶ時は色から観てしまいますが、娘は香りから選びます。
咲かせてはいけない新苗の赤いバラこの種類はなんでしょう?
良い色ですね。きれいですー♪
24日に京成バラ園のセールに行く予定をしていますが売っているでしょうか

2009.06.21 10:25 URL | こつこちゃん1106 #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

めずらしくレスなど(←さぼるな!)

Flokuroさん
ほんとに「会えない率高し!」なんですよね
今回は美女軍団にお相手していただきましたが
おばちゃん達の賑やかさにきっとタジタジだったのでは(笑)
次回は行く前にブログを確認して行こうっと

風来さん
はじめましてコメントありがとうございます!
この花は意外と大きく7センチくらいはありました。
野性的なのはこのバラの印象の事で
香りはとても良くダマスク香だそうです
ダマスクって? と聞かれると私もどう説明してよいのか(笑)

こっこちゃん
このお庭ももちろん手づくりです

咲かせてはいけない赤いバラは
ルイ14世とコーネリアを掛け合わせてできたバラです
知人からいただいた貴重なバラで
残念ながらまだ市販はされていないようです。
京成バラ園のセール、魅力的ですね

2009.06.21 21:12 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/765-9ef963b6

| ホーム |
