SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_9601.jpg

朝から雨
こんな日は落ち着いて家の中に居られる
・・・はずだが
火曜日にゲストがいらっしゃる予定なので
伸びた草を抜いたり ポットのままの苗を植え付けたり
少しでも作業をしたい気持まんまん

外が明るくなり雨が上がったかと思えると
すぐに庭におりて夏を越さない1年草を抜いたり
小さな作業をちょこちょこと続けて
パラパラと雨がまた降り始めると
家の中に入る の繰り返し
土が雨で柔らかくなっているので
草むしりには最適で
植え替えや植え付けにも雨で湿った土壌は好都合だ
湿度さえなければカッパを着ての作業も楽しいので
多少の雨なら作業を続けるという選択肢もありだが
それほど切羽詰まっているわけでもなく
いわば軽い気分転換のようなもの?

雨でうなだれている「ローズ・マリー」(イングリッシュローズ)を
カットして花瓶に活けた
他のお花も加えてブーケにしようと思ったけど
このシンプルな美しさには
何も手を加えないほうが似合っている

薄い花ビラが可憐だが
雨の雫が無ければなんだか作りもののバラみたいに見えてきた

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 
スポンサーサイト

病気ですっ!間違いなく、病気ですっ!世界中の誰に聞いてみてもみんながぁー言いますっ!病気っ、病気っっ!
でもねっ、おんなじことをしてたやつがいるんです。でも、今わぁー更生しましたけどね・・・。

2009.06.21 19:45 URL | いっぺい #X.Av9vec [ 編集 ]

こんばんは(^^♪ 
メールありがとうございました.。.:☆*・゜゚・*:.
早速、遊びに来させて頂きました。
すごく色んな植物を育ててらっしゃるんですね。
多肉さんとグリーンしかない、私の偏った小さなベランダとは大違いですね^^;
それに、植物にも何やらお詳しい感じで…。
フローラさんつながりで、これからもよろしくお願いします☆

(追記)
↓を読み始めたのですが、雑誌とかにも載ったりしてるんですかぁ~~~??
すごぉ~い!!びっくりしちゃいました。

2009.06.21 22:35 URL | ぴか #WN5FwF9. [ 編集 ]

こんばんは
花瓶に活けたローズマリーはアプリコットの色でしょうか
薄い花びら本当に可憐で可愛いしきれいですね
今日は一日中雨でお庭の花を家の中から眺めていました
景子さんのお庭楽しみにしています

2009.06.21 23:59 URL | こつこちゃん1106 #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

いっぺいさん
治る病気と治らへん病気があるでしょ?
あんだけ植物満載の庭だったり
ビオラ100株買ったりする人が更生したやなんて
そんなの信じられませんわ(笑)

ぴかさん
早速のご訪問ありがとう!
メールのお返事もいただいたし
とってもうれしいです
これを機会にどうぞよろしくお願いします

またあとで遊びに行きますね~

こつこちゃん
ローズマリーはアイボリーというのが正しいでしょうか?
親がヘリテージなので秋には薄いピンクがのったりもします。

明日お天気が心配ですが
どうぞお気をつけていらしてくださいね

2009.06.22 22:37 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/766-184c72d0

| ホーム |
