SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アゲラタム


実は花泥棒をしてしまいました
昨日パトロールに行ったドイツ駐在の友人宅で

そのまま咲かせておいても良いのですが、
見るのはたぶん一人で留守宅を守っているT君くらいなので
(いや、たぶん見ないと思います)
画像にしてドイツに届けようと思っています
それから、私のブログを見てくださっている方が
(最近、毎日70人ほどの方が訪問してくださっているようです)
少しでもきれいだなと思っていただけるなら
その方がお花も幸せだと勝手に考えています

th_DSC_1712_2.jpg



というわけで今日は花泥棒シリーズの第一弾「高性アゲラタム」
普通の植物でも、この庭に植えると2倍くらいのサイズになるので
高性ならなおさらで もう70センチくらいに育ち
かなり暴れて玄関先を占領する勢いです(笑)
咲くだけ咲いたら、ばっさりと切られる運命なのですが
この暑さでも元気なところを見ると
けっこう暑さに強いタイプで秋まで咲き続けそうな勢いです
小さいぽわんぽわんとしたお花はこの時期の庭に涼しげで楽しい

なお園芸店でよく見かけるタイプは矮性のものが多いようです


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。

スポンサーサイト

暑い毎日にこんなお色の花って、涼しげでいいわぁ~♪
青紫の線香花火みたいね^m^
生けられている器もステキ。
景子ちゃん、ステキ生活してますね~♪
akkeもほっこりさせていただきましたっd(≧▽≦*d)

2007.08.22 21:56 URL | akke #- [ 編集 ]

景子さんこんばんは~^^

↓ピラミッドアジサイは、水無月というんですか?
初めて知りました!!
我が家のピラミッドアジサイは、ほとんど雷雨のあった一晩で
茶色くなってしまいました 泣!

ブルースターも素敵に撮れてるし、アゲラタムもとっても可愛いです(´∀`*)
私も今年は、クレマチスに目覚めてしまいました!
景子さんの影響大ですよ~
来年は、ベル形の可愛いのが欲しいな~!

2007.08.22 22:59 URL | わにこ #- [ 編集 ]

花泥棒を歓迎いたします。
素敵な演出でみんなに見てもらえれば、花たちも幸せでしょう。
私もドイツで見れるとは思っていませんでした、しあわせ・・・
景子さんが写すと、うちの花も、なぜか可憐に見えますね!
今はたぶん見えないのだろうけど、花の足元に、ブルーの名札があるはず・・・見てあげてください。

2007.08.23 04:11 URL | 京子 #- [ 編集 ]

akkeさん
「青紫の線香花火」って、とっても素敵な表現ね。
器は、イギリスのアンティークの陶器です
小さいのはジャムの瓶
「好きな物に囲まれて暮らしたい」
が私のモットーなのだけど
好きな物が多すぎて、部屋の中がすごい状態に
この部屋を見たら、ほっこりはできないかもねぇ(笑)

わにこちゃん
ほめていただいてうれしいです。
今日も記事もあじさいです。
私も、あじさい大好きなんですよね。

クレマチス、はまってください(笑)
ツボ型、かわいいですよぉ~
そうだ、明日から通販を再開するショップがあるから
あとでおじゃましてカキコしておきます。

京子さん
ありがとう!
まだまだ花の写真はあるので
順番にアップして行きますね。
名札、今度チェックしておきます。

2007.08.24 00:23 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/77-4e7b7461

| ホーム |
