SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_7562.jpg

先日園芸店めぐりをしたときに見かけた
面白いネーミングの植物「目玉のおやじ」
たしかに目玉おやじに見えなくはないけど
Globe Daisy という英名や
瑠璃簪(るりかんざし)という和名のほうがずっとお洒落だと思うな


ブログを通じてお庭見学の申し込みがあり
わざわざ車で1時間半もかけて
3人でいらしてくださったKさんご家族に
いつものコースで4軒のお庭をご案内しましたが
暑い日射しの中 熱心に見学されるお姿は
その年齢にはまったく見えない若々しく素敵な女性でした

今年はオープンガーデンの期間以外にも
ブログを通じてのご縁で
お庭を見にきてくださる方が増え
ネット上で庭の情報を発信している私にとっては
たいへん実りが多いシーズンになっている事を感じています

これからはだんだん植物のコンディションが悪くなり
庭にいる事もあまり快適でないシーズンになりますが
秋になりまたバラの秋の開花が始まる頃からも
お庭は春とはまた違う表情を見せてくれますので
見学者の方はどうぞ遠慮なくご連絡を・・・
お待ちしております
もちろんリピーターも大歓迎です

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 

スポンサーサイト

はじめまして、ichigomilk と申します。
素敵なお庭のお花たちにうっとりして見ています。
私もブログを書いておりますが、最近になってやっとこさリンクを設けましたので、景子さんのブログをリンクさせていただきました。事後報告で申し訳ありません。
これからも素敵なお花たちを楽しみにしております。
取り急ぎ、ご連絡まで。

2009.06.24 14:59 URL | ichigomilk #QG1xqKJw [ 編集 ]

こんばんは
先日はどうもありがとうございました
みなさんのお庭とてもステキでした
勉強にもなりました

目玉のおやじ・・・(笑)
面白い名前ですね
和名のるりかんざしですと本当にぴったりですね
髪に飾ってみたくなるような・・・お洒落です

2009.06.24 21:23 URL | こつこちゃん1106 #- [ 編集 ]

ichigomilkさん

初めまして、ようこそ!
リンクをしてくださったようでありがとうございます
またあとでそちらの方にご挨拶に行かせていただきます

こつこちゃん

今日は雨でしたね
京成バラ園のバーゲンには行かれましたか?
何か素敵なバラをゲットされたのかしら?

2009.06.24 22:51 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/770-3a4df50c

| ホーム |
