SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_9676.jpg

ムタビリス
たいていのバラは暑くなると
花付きが悪くなるものだが
このバラだけは別格
むしろ春よりは今の方が
どんどん蕾みを上げて来る
さすがチャイナ系 
四季咲き性の代表のようなバラ

さてさて娘20歳の誕生日 
結婚21年のその夜
そろそろ二人とも帰って来る時間なのに
誰からも連絡が無いので夫の携帯にメールを入れるが返事無し
嫌な予感がしたので電話するが留守番に切り替わり
その時
「電車が遅れて終電に間に合わなくなった でも途中までは帰れそう」
と娘からメール しかも
「携帯の電池ないので乗り換えの検索ができません」というSOS
PCで乗り換え案内を開き
うちから車で10分程の駅までの時間を検索し
乗り換え駅と時間を指示
「パパも行方不明 これから捜索」とメールし
再度夫の携帯に電話すると
あきらかに酔っぱらいの声で
「ちょっと乗り越したみたい・・・」
あんなに
「呑んだら座るな」(寝てしまうから)
といつも言い聞かせているのにまたやっちまったらしい(怒)
上りの電車で来れるところまで来てもらうとしても
到着時間が娘の到着時間とかぶる
同じ電車を利用しているわけではないので
二人が到着する駅の距離は
どう考えても車で30分はかかりそう

うちから近いほうの駅に着く娘に
タクシーで自宅まで帰って来させようかと思ったが
(2000円くらいで帰れる)
貧乏学生なのでそんなお金は持っているわけがない
定期以外の路線で帰って来るように指示しただけでも
「電車代足りるかなぁ?」と心配しているくらいだ
しかも自宅の鍵もその日は不携帯だった

どちらを駅で待たせる事にしようかと悩んでいるうちに
娘のルートを変更し
夫が到着する駅まで乗り越しさせると
タイムロスは無くお迎えに行ける事に気づき
必死で乗り換え案内を検索し
乗り換え駅でもう電車に乗ろうとしている娘に
あわてて電話 
「それに乗らないで 改札出て常磐線に乗換えて!」
またもや「電車代が」と言う娘に
「改札でパパと会えるからお金もらいなさい!」と命令
車で二人が到着する駅を目指し出発

待ちあわせ場所はそんなに難しくは無いはずなのに
娘が先に到着し(電車代は足りたらしい)
なぜか夫は駅に着いてから30分もかかった
まだ酔っていたのか迷ったらしい(怒)

大学の海外ボランティアのメンバーに
サプライズのバースデーパーティーをしてもらったという娘は
「すっごく楽しかった 最高の二十歳の誕生日」
と助手席でみんなからのプレセントを開いてニコニコ
久しぶりにやっちまったの夫は
「申し訳ない感」がいっぱいなのか無口で後部座席
明暗をわけた二人だった

自宅に到着したのは午前2時近くで
長い長い記念日はやっとの事終わったのでした

プライベートな長い文章におつきあいありがとうございました!

にほんブログ村 <br />花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 
スポンサーサイト

まるで自分のことのように読んでしましたっ!・・・歳とるとねっ・・・電車の振動がぁ~子守唄みたいでぇ~ねちゃうのぉ~!

2009.06.28 21:55 URL | いっぺい #X.Av9vec [ 編集 ]

景子ちゃん、おひさしぶり♪
久しぶりに遊びにきました。疲れたときにここへくるととっても癒される私です。
でも、ほんとお疲れ様でした。大変でしたね、夜中の2時まで・・・・。
だんな様も反省していることでしょう!(笑)
遅れましたが、、、、
娘さん、お誕生日おめでとうございます。

2009.06.30 21:37 URL | akke #- [ 編集 ]

いっぺいさん

やっぱりいっぺいさんも寝ちゃいますか?
通勤距離の長い関東では寝過ごすとたいへんなことで
友人のご主人はビジネスホテルに泊まったということでした
しばらくは無いと思いますが
また忘れた頃にきっと同じようなことがあるんだろうなぁ~

akkeちゃん

ごぶさたごめんなさい
ときどきブログにおじゃまはしているのですが
いつも読み逃げです。
私もakkeちゃんのブログでは
なんだかほんわかと癒されていますよ

2009.06.30 21:53 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/774-5f26d32a

| ホーム |
