SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_7620.jpg

一番花をにっくきバラゾウムシにやられて
写真も撮れないほど悲惨な状況だった「プロスペリティ」
膨らんだ二番花の蕾をまたバラゾウムシに狙われる危機を
朝のパトロールでなんとか切り抜け
やっとやっと開花にこぎつけて感無量
この子はわりと雨にも強く
花持ちもけっこう良いので
毎日庭に出る楽しみが一つ増えた
うっすらピンクの蕾が愛らしい

あいかわらずバラゾウムシの活動はすごく
毎日必ず数匹は捕獲抹殺の日々
葉を揺らすと下に落ちるので
そっと一匹づつ手でつまむが
その場合も手のひらを受けておく事
つまんだはずなのに見えなくなって
下に落ちたかなと悔しがっていたら
暫くしてから私の腕を歩いているのを発見
バラの新芽にしてはカサカサしてるなぁと
きっとバラゾウムシも悩んでいたに違いない

にほんブログ村 <br />花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/775-64efb4e9

| ホーム |
