SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_7649.jpg

「工事の日なのに午前中会議の予定が入ってたわ~」
と友人Kがあわてているのでお留守番を引き受け
午前8時半に来ると
もう業者さんは到着していて
道具を次々と降ろしているところで

th__MG_7655.jpg

いざ工事が始まるとデッキの撤去はあっという間
1時間もかからないで
現われたコンクリートのたたきの上には
デッキの隙間から入り込んだ落ち葉がつもり
堆肥化していて
ミミズが元気に動きまわっていました

th__MG_7662.jpg

コンクリートカッターで新しく作る花壇の形をとり
端から少しづつコンクリートを崩していく作業は
男性にしかできない地味な力仕事で
プロの作業を窓越しにじっくりと見学でき
その早さと手際の良さに
「すばらしい!」と思ったのでした

明日からは新しくできた花壇の整地作業
耕して土を入れて植物を植えてと
しばらくはまたここの庭で楽しめそう

だけど友人Kの楽しみを奪っちゃったら申し訳ないかぁ(笑)

にほんブログ村 <br />花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/777-38c6be06

| ホーム |
