SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドライ アナベル


花泥棒は庭の持ち主から許可をもらったので
これからも堂々と続けて行く事にしました(笑)

近所の知人の庭は大きな通りに面しているので
「ヒューケラ」の苗を一度に何個も盗られ
買いに行って植えたらまたすぐ盗られて
とうとう
「苗を盗んだ人へ 苗は480円で売ってます 
 欲しかったら買ってきてあげますので言ってください」
と書いて張り紙をしました
丹誠こめて育てたバラもイタリア製の素敵な鉢ごと盗まれ
怒りが収まらないようすです

もし少しでも花を愛する気持ちがあるのなら
盗んできた花を平気で育てるような事は
決してして欲しくないとつくづく思います


画像は友人Kの庭からもらってきた「アナベル」
花茎が折れて短くなってしまったので
古い洗濯物干し(かなぁ?)でドライフラワーに
真っ白だったお花が今は薄緑色に

吊るしておくだけだから、ドライフラワーってほんと楽だわ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。

ただいま「花ブログ」では5位あたりに居るようです
応援、ほんとうにありがとうございます!!
スポンサーサイト

留守中はお世話になりました。 おかげさまで 庭が保たれました。 助けてもらうばかりですみません。 ブログの写真にいつも感心しています。 きれいな写真はわたしの理想です。楽しみにしています。

2007.08.24 16:13 URL | bella vita #- [ 編集 ]

景子さん、ドライフラワー素敵ですね。手をかけずに、こうして、色がかわっていくのですね。花の持つちからでしょうね。

人の家から花を、また花器ごと持っていく人がいるんですね。
なんてことでしょうね。
うちのほうでも、公園で抜き取られてごっそり空いているところを見かけることがありますが、悲しくなりますね。以前公園の整備の方から、プランターごと持っていく人がいて困るとおっしゃっていました。
公園でも驚きますが、よそ様の家からもそんなことが起こっているのですね。
本当に花を愛でる人ならできないことですね。

景子さんの花泥棒は、許可されたものだから、いつも楽しみにさせていただいてます。v-10

2007.08.24 17:28 URL | haru #- [ 編集 ]

bella vitaさん
お帰りなさい。どうもお疲れさまでした。
たいしたお手伝いができませんでしたが、
いつでもお気軽に声をかけてくださいね。

巨峰、おいしかったで~す

haruさん
あじさいは、簡単にドライフラワーになりますし
色の変化も面白いので、
ドライフラワー用として育てている方もいるようですね。
花泥棒、ほんとに腹立たしいですよね

そんな人のうちで育てられても
きっとお花はきれいじゃないでしょう

2007.08.25 22:08 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/78-70cc4ea3

| ホーム |
