SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_9659.jpg

一泊二日の駆け足のような旅は
和歌山に残してあった実家の土地を処分する仕事
空家になってから久しく
ずいぶんシロアリも悪さをしていたようで
取り壊しはすでに終わっていて
土地の買い手が見つかったので
代理で契約書への捺印などの事務手続きを終えてきた
嫁に行ってすでに関係者ではなくなっているが
仕事にもついてなく自由に動ける私に
白羽の矢がたったわけで
家族の事なのでいやとはいえないが
帰宅した私にかけられた
「えらく遅かったわね」という母の一言にちょっと切れた

遊びにいったわけじゃなくて
頼まれた大事な用を済ませにいったわけなのに
日帰りで行ってこられるだろうと思ってたらしい

ちなみに大阪から和歌山までは往復6時間ほど
特急電車の本数も1時間に1本ほどしかない
前日も千葉から大阪への移動で4時間かかっている

そりゃ今回はめずらしくビジネスホテルでなく
温泉のついてるホテルに泊まったし
高校の後輩とおいしいお魚をあてに飲んだ
だけど それくらいは許されていいんじゃない?
「もう一泊しなよ 飲みに行こうよ」
という同級生の誘惑を必死で振り払って帰ってきたんだから(笑)


にほんブログ村 <br />花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 


どこへ行っても忙しい恵子さん!!
軽いフットワークで、友人の誘いも振り切ったのね。。。
せめて「ありがとう」が聞きたかった気持、良くわかります。

2009.07.08 09:10 URL | 京子 #- [ 編集 ]

関西の空気はよかったでしょぉ~っ♪♪
たっぷりと我が家の娘②のニセモノ和歌山弁=泉州弁・三重弁まじり・・・とは違った本格的和歌山弁を堪能してきはったんですねっ!

ところで、新家~熊取駅の間でぇ~いっぺいんち、見えました?

2009.07.08 23:07 URL | いっぺい #X.Av9vec [ 編集 ]

京子さん

留守のあいだの水やりありがとう!
今度はもういつ行けるかわからないので
ほんとはもう少しゆっくりしたかったのですが

いっぺいさん

和歌山を離れて○十年
会うと一瞬で高校時代に戻ってしまいますが
言葉はなかなか和歌山弁に戻らず
「なぁにきどったぁんなよ?」とからかわれます(笑)

行きも帰りも電車の中からきょろきょろと
いっぺいさんちを探したけどわかりません
今度行くときにはノボリでも立てといてもらおう

2009.07.10 22:40 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/782-04d18287

| ホーム |
