SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_9673.jpg

三か月ぶりで実家に帰省中
千葉よりも間違いなく湿度と温度が高い
じっとりとした大阪の空気にやや戸惑い中
京都駅に降りたとたん
懐かしい祗園囃子が聞こえてきて
「そういえばもう始まっているんだった」と
はるか昔の祇園祭りの記憶がよみがえった

祇園祭りと暑さは切っても切れない関係
京都は宵山の頃が一番暑いのに
浴衣を着てお祭りに行きたくなる
ちなみに京都の三大祭りのもうひとつである葵祭りも
通っていた大学のすぐ近くから出発だったので
授業の合間に見にいったものだ

午後の早い時間に京都に着いたので
バーゲン真っ最中の伊勢丹などをうろうろしてはみたが
庭仕事に晴れ着はいらないので
結局はシ○ムラの普段着で十分
はりこんでもせいぜい無○かユニク○(笑)
庭を飾るものに使うのは惜しくないのに
身の回りを飾るものにはできるだけ使いたくない

これってケチ?
それともオバさん?


にほんブログ村 <br />花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/787-02011f45

| ホーム |
