SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_1747.jpg


家を建てた時、蛍光灯の冷たい明かりがいやで
リビングとダイニングの照明はすべて白熱灯にしたのだが
夏場はとんでもなく暑くなるという事と
電気代が高くつくという事が最近は悩みの種となっている

しかも、パソコンが置いてあるダイニングの照明は
60ワットを3つの天井取り付け型シャンデリアタイプ
最近年のせいで、どうも目が疲れると思ったら
年のせいだけでなく、照明が暗すぎるせいだったらしい

しかたなく、パソコンの横には白熱灯のランプを置き
画面を見るときには、必ず点灯するようにしているのだが
ちょうど横にあったグラスのお花たちが
昼間とはまったく違う表情を見せているような気がして
深夜にもかかわらずカメラを持ち出して撮影会

バラ「ジェネラス・ガーデナー」
高性アゲラタム 
セントシグマ・デザートスカイ
シルバープリペット
ギボウシ
シモツケ
(もちろん友人ちから花泥棒してきたものです)

実物と同じ色は出ていないのだけど
こういう写真もたまにはいいかな?
(正直 ここ最近ネタにはかなり苦労してます)


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。

スポンサーサイト

照明でいろんなシーンが演出できるっていいねー♪
確かに、白昼色の蛍光灯って味がない・・・・・・。
私も仕事がら、新築のお宅の照明器具選びをお手伝い
する機会がありますが、やはりリビングは白熱灯が似合う
し、くつろげるのよね。
最近では、電球色の蛍光灯がありますぞぃ!
間接照明もいいなーって思う。
こうなってくると改装したいなーって、どんどん盛り上がって
きちゃいますけど。・・・・・・あぁ~お金がぁぁぁぁ~~~~。

2007.08.24 23:01 URL | akke #- [ 編集 ]

夜はあんまりお花を撮りませんが、あえて撮ってみると違った表情が
見えるんですね~
可愛らしいお花も、大人っぽく見えますよ~^^

↓のお花を取られてしまったお友達の気持ち、よ~く分かります!
大事に育てて来たのに・・・
ずっと心に傷が残っちゃいます(TДT)

私の実家は仏壇屋なんですけど、母がお花が大好きで
暗いイメージにならないように・・・って
それはそれは、綺麗にお花を沢山沢山寄せ植えして飾っていたんです。
それを・・・一晩で全部鉢ごと持って行かれました。
何十鉢もあったんですよ!
きっと軽トラか何かで持って行ったのでしょう。
母は、あまりのショックでそれからお店には
あんまりお花を植えなくなってしまいました。
もう、7~8年前のことですがいまだに怒っていますよ!
自分の育てたお花って、特別ですもんね。
持って帰って飾ったって、綺麗だな~と眺められるんでしょうかヽ(`Д´)ノ
お友達の張り紙で、心を入れ替えてくれるといいですね!

2007.08.25 01:24 URL | わにこ #- [ 編集 ]

私も電球色の蛍光灯を使ってましたよ、点くのは少し遅いけど、熱くならないし、電気の節約にもなるしね!値段は少し高いけどね・・・
部屋の温度は、間違いなく下がるよ!!

2007.08.25 06:21 URL | 京子 #- [ 編集 ]

akkeさん
akkeさんは、お仕事柄照明にも詳しかったのですね。
新築する時って、とっても夢がいっぱいで、
やりがいがあるお仕事でうらやましい。
我が家も改築しちゃくなってしまいます。
先立つものが無いけど(笑)

わにこちゃん
そんなすごい事をする花泥棒がいるんですね。
何十鉢もって、びっくりしちゃう!
良く「花泥棒は罪にならない」と言いますけど、
それは立派な犯罪だと思います。
お母さん、お気の毒に。。

わにこちゃんのお花好きはお母さん譲りだったのね。

京子さん
部分的には電球色の蛍光灯使ってるんですが
調光器がつているのは使えなくて



2007.08.25 21:32 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/79-66457a3d

| ホーム |
