SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_7787.jpg

午前中なら暑くは無いだろうと庭仕事を始めたら
一日中たいして気温も上がらず作業には最適な日だった
少し留守をしていたあいだに
驚くほどわさわさになっている庭を
すっきりさせるのは今日しかないと
この時期の庭仕事としてはかなりがんばったつもり(笑)

th__MG_7809.jpg
 
うちのボスが
「庭をきれいにする時には一番汚い場所から始めよう」
と良く言っているが
玄関から一番遠い場所である
庭の一番奥のパーゴラの下の植栽は
西日平気乾燥大好きのハーブ系が中心
雨が降ったら水やりはパスできるので
何日も足を運ばない事もあり
いつのまにか
伸び放題 茂り放題の植物が満載
敷きレンガが見えなくなる程のみっとも無さ

th__MG_7837.jpg

やるときはやりましょ
これくらいすっきりと(笑)

枯れ葉を取り除き
茂り過ぎた植物を間引き
雑草のように繁殖する
エリゲロンやコロセウムアイビーは
とりあえず全部きれいに刈り取りましょう

「え~ こんなにぃ?」と思った方
心配しなくても大丈夫
一ヶ月もしたらすぐに元のように
わさわさになる事を保証します

これくらい思い切って風通しを良くしておかないと
蒸れや病気無しで
暑い夏は乗り切れません

バラの足もとをすっきりさせるのも
テッポウムシの対策には必須です
これだけ何も無いと
オガクズが出ているとすぐにわかりますからね

にほんブログ村 <br />花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/792-0b6abd0d

| ホーム |
