SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
千葉地方は薄曇りだったが
今日は昨日よりもやや暑く
少し日射しもあったので
庭仕事は水やり以外は完全休養日
これからはこんな日が多くなります

th__MG_7866.jpg

何かといま話題の宮崎県知事の口癖グセじゃないが
昨日の庭仕事のついでに
ぼうぼうに伸びてみっともない寄植えも散髪
小さくてかわいいお花がさいていたメラレウカも
お花が終わったと思ったらどんどん成長し
銅葉のクローバーも伸ばし放題にしておくと
鉢を覆い尽くすほどの暴れよう
葉ものだけの涼しげな寄植えを目指していたのに
これじゃ暑苦しいだけの汚い植物の寄せ集め

th__MG_7869.jpg

「どげんかせんといかん」
とつぶやきながらカットしたら
どうです?
なんだかいけてなかったメンズが
すっきりとあか抜けたような
そんな気がしませんか?

にほんブログ村 <br />花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 



暑さにもめげず景子さんエネルギッシュですね
見習わないと…って
うちにもいけてないメンズいます~
ビフォー・アフター解りやすい!

ウワ~!↓の花壇もこんなにさっぱりしちゃっていいんですね
とてもいい刺激になりました

> 「庭をきれいにする時には一番汚い場所から始めよう」
名言ですね
私も心に留めておきたいと思います(^-^;

2009.07.14 14:40 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY [ 編集 ]

まだまだこの日はたいした暑さではなかったので
これくらいの作業はできましたが
梅雨明けしたとたん
カンカン照りでたいへんですよね

うちの寄植えはたくさんの植物を使ってあるので
すぐにわさわさになってしまい
汚い感じなのでしょっちゅう刈り込みをするのです

地植えの植物も
デリケートな性質のものは大切にしますが
切っても切っても元気に復活するものには
どんどんハサミを入れます
ここのスペースには
そんなにたいした植物は入っていませんからね
スッキリ度優先です(笑)

2009.07.14 17:46 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/794-a2f8ec82

| ホーム |
