SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_8053.jpg

昨日アップしたクレマチス 
アバンギャルドについて少し追加

ビチセラ系のこのクレマチスは
花の直径が約5センチと小ぶりで
今朝開花したものは
やっと花びらのねじれが無く
本来の形のものだった

NCL335.jpg

購入したときのタグについていた
花の写真がこれだったので
なるほど「アバンギャルド」という名にふさわしい
派手なクレマチスだなぁという印象で
こんなのを植えるとあとで後悔するんじゃないかと
若干の不安も覚えつつ
思い切ってブラッシュノアゼットの隣に植えたが
なかなかの良いコラボになった

花の外側の弁が落ちると
中のシベだけ残るようで
それもまたたいへんユニークな姿で
「これなんですか?」
と聞く人が続出するに違いない

にほんブログ村 <br />花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 
スポンサーサイト

今晩は、imiで~す。
お久し振りで~す(いつも読み逃げですみません)
アバンギャルド、咲いてるのですね(可愛い!)
うちのアバンさんは、まだ小さな蕾です。今年は咲かないのかしらと諦めていたら小さな蕾がつきました。他の方のアバンよりメチャ遅~い。
※ガーデン&ガーデン見ましたよー。
もう言葉がないくらい素敵な4人組さん。
趣味が同じで良いお友達ですね(良きお友達で羨ましいです)

2009.07.20 02:10 URL | imi #Qi8cNrCA [ 編集 ]

imiさん

読み逃げはお互いさまです(笑)
imiさんちにもアバンギャルドあるのですね
うちのも咲かないと思っていたけど
蕾みからはけっこうあっと言う間に咲きましたよ。
G&Gみてくださってありがとう!
こんな四人組です お目汚しでした~(笑)

2009.07.20 21:47 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/801-fe565648

| ホーム |
