SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_0199_2.jpg

最近写真を撮影していないので
過去の写真をひっぱりだしてます
これは夏前にカットしたバラを
屋外のキャビネットに飾ったもの
今よりずっときれいに咲いていたのね(笑)


朝から涼しかった大阪を出て
三時頃に東京駅に着きホームに降りると
熱風が襲って来た
これは関西よりも暑いとへこたれて
「雨だったら迎えに来て~」
と頼んでおいた友人Sにメール
「お土産あるからお迎えお願~い」
駅からうちまで歩いても10分かからないのに
ついつい甘えてしまった今日の暑さだった

今朝実家で洗濯をしようとしていたら
母が洗濯機のスイッチの入れ方がわからないと言う
電源のスイッチを入れて
洗濯のコースを選ぶという
シンプルな方法なのに
今まで両方いっぺんに押していたため
なかなかうまくスイッチが入らなかったようだ
電化製品音痴の父は言うまでもない
昨年の夏 母の入院中に操作方法を教えたが
そんな事はもうすっかり忘れていた
父は何度言っても
柔軟剤をとんでもない場所に投入していた過去もある
エアコンのフィルターもホコリがたくさん積もっていたが
どう開けて掃除していいのかがわからない
親が年をとるという事はほんとに悲しい事実である

留守中には朝早くから
いつものように水やりをしてくれていた友人達
今日はお迎えにも来てもらったし
私が安心して実家に帰ってこられるのも
友人達がいるおかげ
ほんとうにありがたい!

お知らせ
私たちアマチュアガーデナーユニット「Nora」が
ガーデン&ガーデンに掲載された記念に
ブログを立ち上げました
ガーデン&ガーデンの記事の中でも
すでに紹介済みですので
読んでくださっている方もいらっしゃるようですが
Nora レポート 
↑クリックで飛べます
ぜひお立ち寄りください
お待ちしております

にほんブログ村 <br />花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 
スポンサーサイト

ちょうど一年ほど前に、母を送りました。
年をとった、変わってしまった、親はを見ることは、いろんな意味で未だかつてない重みがありました。
あと二十数年で同じ年齢になるいっぺいさんは、人生ってなんやろな・・・と考える今日この頃です。
お疲れさまです・・・、この言葉が適当なのかな・・・。

2009.07.30 22:34 URL | いっぺい #X.Av9vec [ 編集 ]

おかえりなさい(*^^*)&お疲れ様でした♪
いい親孝行が出来たようですね。
ご両親様は大助かりだったでしょうね。
景子さんもゆっくり休んで下さいね。

先程メールさせていただきました。
お時間のある時にでも読んで下さいませ♪

2009.07.31 22:56 URL | ぴか #WN5FwF9. [ 編集 ]

いっぺいさん

ありがとう!
なんだか別人のようなマジのコメントで
妙に私もシリアルになってしまいました。

あ、シリアスの間違いやった(笑)


ぴかさん

今日も三度目の奇跡に挑戦しちゃいますか?

2009.08.02 20:18 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/809-7000cb6a

| ホーム |
