SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th__MG_8235.jpg

今年はずいぶん遅い二番花だったコーネリア
花の数もそれほど多く無く
先端に少しという程度
もうすでにハダニの被害がひどく
花をつけさせないほうが良いのだろうけど
この濃いピンクのつぼみが大好きで
ついつい咲かせてしまうのだ

th__MG_8238.jpg

クラッスラ・クーベリーは
小さいお花を次々と咲かせて
暑さに強いのがうれしい植物

今我が家でいちばん元気なのは
階段のステップの「ゼニゴケ」
ネットで調べてお酢のスプレーとやらに
挑戦してみたけどさて結果はいかに?

お知らせ
私たちアマチュアガーデナーユニット「Nora」が
ガーデン&ガーデンに掲載された記念に
ブログを立ち上げました
ガーデン&ガーデンの記事の中でも
すでに紹介済みですので
読んでくださっている方もいらっしゃるようですが
Nora レポート 
↑クリックで飛べます
ぜひお立ち寄りください
お待ちしております

にほんブログ村 <br />花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

上の「花ブログ」と「バラ園芸」の
どちらかのバナーをクリックしての
励ましと応援をお待ちしております
よろしくお願い致します 


スポンサーサイト

コーネリア
ここで知って、本当にかわいらしい姿に虜なんですよ^^
蕾はこんなに濃いピンクなんですね☆

2009.08.02 18:59 URL | あやっぺ #- [ 編集 ]

あやっぺちゃん

春の一番花はそれほどでも無いのですが
今年の二番花のつぼみは
よりピンクが濃い気がします。

今日はさらに咲き進んで
ほんとうにかわいい花姿になりましたよ

秋の花はサーモンオレンジがかかって
それはそれでまたかわいい
100点満点のかわいいバラなのですよ
うちではつるに仕立てていますが
新宿御苑のバラ園のコーネリアは
私の背よりも低いブッシュ仕立てで沢山咲いていました

2009.08.02 20:25 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/810-8a289aaa

| ホーム |
