SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本のどこかで40度を超す暑さを記録した頃に比べると
身体が暑さに慣れてきたのか
しのぎやすくなった気がするここ数日
草だらけの庭をなんとかする作業は
もう少し先延ばしにするしかないなと思うけど
どんどん咲き続ける花達の記録は先延ばしにできない

これまではあまりの暑さだったので
咲いたバラを家の中に持ち込んで撮影していたけど
今日は久しぶりに庭に咲いたままの状態で撮影
庭に散らかった目障りなものが写り込まないように撮るのも
実はなかなかのテクニックが必要だったりするのだ(笑)

レディー・ヒリンドン

「レディー・ヒリンドン」がたくさんの蕾をつけている
大好きな「アールグレー」に似た最高の香りが幸せ
そろそろ夏剪定の時期だけど、この蕾が咲き終わったらね

パゴダ 

そして、隠れるようにひっそりと咲いているのが
クレマチスの「パゴダ」
多花性で生育旺盛というけれど
地植えしたばかりだからかもしれないし
日当りもそれほど良くない場所なので
我が家の「パゴダ」は2~3個しか花をつけていない。

でも このふわんふわんとした花の形が大好きだから
来年はもう少し咲いてくれるとうれしいな


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。


スポンサーサイト

景子さんこんばんは~(´∀`*)
夕方の水遣りがちょこっと楽になってきました^^
ちょっとずつ秋が近付いてきたのかな~
これまた可愛いクレマチスですね!
私もこんな感じに、ちょっとうつむき加減な
クレマチスが欲しいです( ´艸`)

そしてそして!
↓のブルースター!!
知らなかった~~~
何て可愛い種なんでしょう^^
たんぽぽより、ずっと可愛いなんて思っちゃいました。
我が家にはありませんし、宿根だってことも知りませんでした~
寒い所でも冬越し出来ますか??
是非、種を飛ばしたいです 笑

2007.08.27 22:27 URL | わにこ #- [ 編集 ]

夏に慣れた・・そうでもありますが、
そろそろ、夏には退散していただきたいと、
願ってます。
日に日に、葉っぱが退色し、庭仕事が山となっていく、
早く綺麗にしてくださいって、植物たちに迫られているような、
そんな焦り、ひしひし・・なのです。

2007.08.28 09:08 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

わにこちゃん
このあいだ紹介したクレマのサイト、
私も最近知ったサイトなのですが、お値段が高い!(笑)
ビチセラ系で、こんな感じのなら春にたくさん苗が出回ると思いますので
それまで待ったほうが良いでしょうね
ブルースターは、寒さに比較的弱いようですよ。
うちは、軒下で雨があたらず、風も通らない場所にいるので
たまたま冬越ししているようです
ポットに移して室内で冬越しさせる人もいるようですが
毎年苗が出回るのでそれを買う方がいいかもしれません。
ちなみに、うちの近所のホームセンターではひと鉢200円しなかったような。
今でも売ってますので、良かったら買って送りますが。

西二丁目さん
お宅の植物は、手入れが完璧に行き届いているので
十分きれいだと思うのですが、
確かに、この夏にできてない庭仕事を片付けるためにも
一日でも早く涼しくなってほしいものですねぇ

2007.08.28 09:58 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/82-ff03c2cf

| ホーム |
