SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プミラ

先日思いがけず影絵大会になってしまった友人宅の玄関
その時主役になるはずだったプミラは
西日でうまく写らなかったので
リベンジで撮影会を再度開催

我が家と違い大きな木が何本もあるお庭では
蝉の声がとっても賑やか
今年は蝉の当たり年だそうで、
あちこちにいくつも抜け殻が残っていてちょっとかわいい

プミラは、先日よりもさらに伸びて
とうとう天井に到達していました
栄養がたっぷり行き届いているのか
プミラにしてはとても大きな葉っぱで
規則正しく成長を続けているので
このまま壁がプミラの壁になったら楽しいと
私は思うのですが
「近いうちにはがしちゃうから」という答え
ちょっと残念ですよねぇ~

庭、K

木々が多いせいか、真夏の昼間なのに
木漏れ日で涼しげに見えるお庭

憧れのデッキのブランコには
残念ながら大人は乗せてもらえないのですよ。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。

スポンサーサイト

プミラちゃんの成長は驚きですねー。
とってもステキな感じで伸びているのに、もうすぐ剥がしちゃう
のですね。もったいないわ~(泣)

木漏れ日。私大好きです。
風が吹くとさわさわと木々がおしゃべりしてるようで、気がつくとウトウト・・・・・。
小さい頃、木で囲まれている家に住み、そういう中で育ったので懐かしく&心地よく感じます。
ほっこり♪(o^-^o)

2007.08.28 22:03 URL | akke #- [ 編集 ]

こんにちは。
プミラって、そーーーんなに伸びる植物なのですね!
知りませんでした・・・お見事です。
あと4ヶ月そのままにして、クリスマスにデコレーションしたら面白いだろうな、と想像してしまいました。
お庭、見ているだけで涼しくなりますね(^^)
秘密の森のようなお庭で、羨ましい限りです。
どこでもドアで私もお邪魔したいです~

2007.08.28 22:32 URL | ジャジー #dEc.uiHI [ 編集 ]

ウチはマンションなので木漏れ日には憧れます。特に今の季節は...!
バルコニーに大きな木を...と夢想したりもするけど、
数年以内に「大規模修繕」が予定されてるから、そうそう大きなモノは導入出来ないし...
...そのくせ雑草はしっかり生えて来るのがカナシイ!
フェンスの外に生えた草を取るのは毎回決死の覚悟です(;^_^

2007.08.28 22:37 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

わ~(´∀`*)
素敵なお庭ですね~!
本当に涼しげなお庭です。
景子さんのブログは、写真が大きくなるところがgoodです^^

ブルースター、こちらも毎年何処かで見かけます。
次回は種を見られるように頑張って育ててみますね!
お心遣いありがとうございます^^

2007.08.28 22:57 URL | わにこ #- [ 編集 ]

こんばんは!(遅くに・・・。)
 「プミラART」ですね♪
 かっちょいいです。
 フレーム付けて、自分のサイン、
 入れたいですね・・・。(笑)
 
 

2007.08.29 00:43 URL | HUKUHUKU #- [ 編集 ]

実物以上??
ずるずる植物が光を通して
長~いレースに見えます。
光のきららと、葉っぱの影が綺麗!
猛暑日というのに涼しげ。

こ~んなかわいい庭・・
どっこに、あんの?です。

2007.08.29 07:39 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

akkeさん
ほっこりしていただけましたか?
居心地の良い庭って、なかなか無いのですけど
ここのお庭がまさにそれ
飾り立ててないシンプルさがいいのだと思います。

「プミラをそのままにする会」結成しちゃいましょうかね(笑)

ジャジーさん
なるほどぉ。
クリスマスツリーに見立てるのですね。
実はここのお庭、で~っかい本物のクリスマスツリーの木があって
毎年 デコレーションが近所でも評判なのですよ
その頃にはぜひ、どこでもドアでいらしてください

Hirokazuさん
大規模修繕が終わったら、ぜひでっかい木を1本!
なんだったら、バルコニーにレンガを積んで、
花壇でも作っちゃいますか?
水やりは楽になりますよ。

わにこちゃん
最近、ここのブログの管理画面が新しくなったので
サムネイルが自由なサイズで使えるようになりました
なかなか便利です
ブルースター、ぜひ咲かせて種をつけてみてくださいね。
きっとお嬢さん達にも喜ばれますよ。

HUKUHUKUさん
お仕事遅くまでお疲れさまでしたぁ~
HUKUHUKUさんにアートだとほめられると
とってもうれしい!

西二丁目さん
↑みなさん、この人がこの庭の持ち主ですよ~~(笑)






2007.08.29 09:55 URL | 景子 #- [ 編集 ]

わお~。と声をあげたくなりますね。
プミラどこまで行くの?って見たい気がするのですが、もうすぐなくなってしまうのですね。残念です。v-390
ぜひ「プミラをそのままにする会」結成してください。v-411

素敵なお庭の写真ですね。木漏れ日があるなんて素敵です。
憧れてしまいます。

景子さんのお庭も薔薇が綺麗に咲いてますね。
朝晩は涼しくなってきたので、だんだん薔薇にも過ごしやすくなってきたのでしょうね。ティーの香りがするなんて素敵ですね。

2007.08.29 19:42 URL | haru #- [ 編集 ]

haruさん
「プミラをそのままにする会」いいですね。
今日も庭の持ち主が
「あれだけ好評だったら、そのままにするっきゃないねぇ」
とボヤいてましたから、
たぶん取らないと思いますよ(笑)
みんなで行く末を見守りましょうか。

レディー・ヒリンドン
この時には1輪しか咲いてなかったのですが
今日はたくさん最咲いていてとてもきれいでした。
また、バラのシーズンがやってきますね
ほんとうに楽しみです

2007.08.29 20:16 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/83-c4217411

| ホーム |
