SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少し体調を崩していた友人宅を久しぶりに訪問
車で20分ほどの距離だけど
しょっちゅう会えるというご近所では無いので
ついついご無沙汰してしまってごめんなさい

タピアン

パープルっぽい花色がとてもきれいだったのは
宿根バーベナ 「ラ・フランス」
植えてるのかな? と思ったけど
ちょっとおしゃれなジョーロに切り花にして入れているだけでした

ベティーコーニング

クレマチスの「ベティー・コーニング」もきれいに咲いていたし

鳥かご

バードケージの鳥さんもあいかわらず元気(笑)

こんなに素敵に
お庭をデコレーションできる程元気になった事は
私にとっても何よりの喜びです

つるこけもも

それから、もうひとつうれしかったのは
「ツルコケモモ」の実が一個だけ赤く色づいていた事
実ものって、なってるとどうしてこんなにわくわくするんでしょ?
食べられるから? そうかもしれません
今日も買い物に行ったガーデンセンターで
たくさん実っていたブルーベリーを
おもわず味見してしまいました
大きくてとっても甘かったです
また行こうっと←やっぱり食いしん坊


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。




スポンサーサイト

すごいわぁ、景子さんちだけかと思ったら、皆さん素敵なお庭をお持ちなのね。
なんだか別世界だわ。
うちなんて夫の畑化計画が順調に進んで・・・(><)

2007.08.31 21:24 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

お庭、素敵でしょう?
みなさん、ほんとうに植物が好きで
庭を素敵に演出する事がおじょうずなので勉強になりますよ。

AyeYaiさんちのご主人も素晴らしいポリシーで
畑を作っていらっしゃるではないですか
それはそれで、尊敬できる事だと思いますよ

2007.08.31 23:27 URL | 景子 #- [ 編集 ]

今までずぅ~と長い間
葉っぱより花の目立つ植物を敬遠してて
中でも、”古くさっ”感のある
バーベナ、マリーゴールド、サルビア、
ペチュニア、インパチェンス、ゼラニュームなどは、
”目にきつい”などと見て見ぬふり・・
でも最近ちょっと見直し始めてるんです。

グリーンの背景、小花パステル調に変化が欲しい。

じゃ~ちょっと古くさくてレトロな
ちょい派手な花を上手にあしらって、
こういう花も”あ~ら、素敵”って
やってみるのもいいかと思えるんです。

来シーズンの課題見つかりました。
そしてちょっと気になっている「ダリア」も
クローズアップしたいと考えています。

2007.09.01 08:42 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

植物にも流行があるし
ついつい新しいものに目がいっちゃいがちですから
昔からの植物にはあまり食指が動かない。

でもお宅なら、きっとそのセンスで
レトロな植物をおっしゃれ~に使える事間違い無いです。

楽しみですねぇ。

2007.09.02 12:47 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/86-897ffeb4

| ホーム |
