SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やはりすんなり秋にはなるはずは無かったらしく
連日の暑さの中 あちこちのお庭のメンテナンスで少々くたばっています
さすがに今日は午前中で終わって
午後はイギリスの庭園巡りのツアーのスライドを見せていただきました

スノーグース

友人Kの庭でのバラの剪定時にカットした
イングリッシュローズの「スノーグース」
古いお砂糖入れ(フランスのアンティーク)にいれました
「フランシーヌ・オースチン」ととても良く似ていて
どっちがどっち? と聞かれると
おそらく答えられないと思います
画像ではややオレンジが強めに写っていますが
もう少し薄く黄色っぽい色が本当です
ツボミも開いた様子もたいへんかわいらしく
ツル性ですが次々と咲き続けるようです
トゲも少なく扱い易いタイプです

th_DSC_2076.jpg

雑草だらけだった私の裏庭も
久しぶりにきれいになりました
お花はあまり咲いていませんが
来春のために
アイスバーグの横に1本赤いバラを植える予定です

レディ ヒリンドン

そしてあいかわらず良く咲いてくれるレディー・ヒリンドン
秋はオレンジがやや濃いような気がします


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
スポンサーサイト

葉っぱとツボミの感じが好きです!
...ほしいモノ、また増えた..!

2007.09.04 22:32 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

白いフェンス、白いアイスバーグに
「赤いバラ」、大賛成!
パーゴラに向かう通路に距離感が出そうです。
春がみ・も・の!

今はディゴンドラがアクセントで綺麗。

2007.09.04 23:31 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

Hirokazuさん
かわいいでしょ?
なかなか育て良さそうですしね。
私も密かにゲットしようかと考えてます。

西二丁目さん
しかも、この2つのバラは、
花の時期がほとんど同時なのです

どっちも一季咲きなので
できれば、もう1本
小輪で繰り返し咲きするのを入れようかと思っておりますよ。

2007.09.04 23:40 URL | 景子 #- [ 編集 ]

紫のバラが入るのではなかった?

2007.09.05 04:03 URL | 京子 #- [ 編集 ]

どこのお宅も素敵なお庭ですね。アレンジもとても素敵です。

さっぱりとしたお庭は、すがすがしいですね。うちは、まだぼうぼうですが、今週末に雑草を取る予定です。
薔薇は、赤と白の競演になるのですね。楽しみです。

2軒のお庭の剪定はお疲れだったでしょうね。広いお庭だし、まだ残暑が厳しいのでゆっくり休んでくださいね。
薔薇のいけばなも素敵ですが、ドライフラワーがうまくできると嬉しいですね。
葉がそのまま生き生きしているのが不思議な感じですが、緑のままで残るというのは難しいように思います。

2007.09.05 10:57 URL | haru #- [ 編集 ]

haruさん
お返事遅くなりました。
まだまだ、暑い日が続いていますので
お庭の手入れはなかなかたいへんですね。
ドライフラワーは、偶然できたものだったようすよ
まだ、葉が緑のままで花瓶に入っていますが
そのうちうに根っこがでてくるという事もあったりして

2007.09.07 01:08 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/91-3c366b88

| ホーム |
