SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_2150.jpg
久しぶりに帰った実家のプランターには
「マリーゴ-ルド」「ゼラニウム」「ホウセンカ」「サルビア」など
赤 黄色 ピンクという
いかにも70代のおばあちゃんセレクトの花々が元気に咲いていて
ブルーや白い花がメインの私の庭を見る度
「もっときれいな花を植えたら?」
という訳が良くわかったような気がしました(笑)

9月7日の時計草の記事は
台風が来る前に書いて更新を予約していたのですが
今回の台風による強風で友人Kの庭の
この時計草が巻き付いていた白樺の木が倒れてしまいました
時計草はなんとか無事でしたが
そのおかげで土の中から
「パッシフローラ・シトリナ」という名札が出てきたそうです

都内の夫の実家でも斜め向かいの家の大きな木が倒れて
玄関から出られないという騒ぎになっていたようですが
うちは幸いな事に大きな木が無かったためか
台風の影響はほとんど無くラッキーでした

トップの画像は台風前にカットした「コーネリア」
春とは見違えるくらい濃い色に咲きました
ローズピンクの蕾がほんとうにかわいい

お弁当


そしてこれは今日新幹線の中で食べました
「京大和」という老舗料亭のお弁当ですが
この三日間忙しくて
ほとんどファストフードで済ませていた自分へ
お疲れさまの意味を込めてちょっと贅沢
いや~ ほんとおいしかったです


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。
 
スポンサーサイト

お弁当、おいしそう!!
高級感がはしばしからにじみ出てますねー。
たまにはこういうの食べて大人気分になりたいです!

あ、京子さんがワタシのとこへも着てくださったそうで、
この場をお借りしてお礼!
そして、景子さんにも再度感謝!です!!

2007.09.10 01:23 URL | Hirokazu #- [ 編集 ]

Hirokazuさん
こちらこそ・・・楽しかったです。
また時々お邪魔します。
景子さんお帰りなさい!
寂しかったよー、だけどおいしいもん食べてんじゃん!!
日本食のおいしいのたべたーい!!

2007.09.10 03:36 URL | 京子 #- [ 編集 ]

なにやら、おいしい話しに花咲く。
秋ですから、
この話題ますます増える気配です。

世間のハヤリに逆らって」
「かわおばセレクションの庭」
”チョーセン!”と行きますか…ふむふむ。
かなり、やりがい。

2007.09.10 10:40 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

Hirokazuさん
例のフカヒレラーメンとそれほど変わらないお値段でした事よ(笑)
京都で買ったというだけで付加価値がついちゃうのかも
いつものお弁当の2倍のお値段、
たまにはそんな贅沢も許されるような気がしました。

京子さん
海外に住んでいると
日本の食べ物のおいしさを再認識しますよね
何でも手に入るし日本食のお店も山ほどある
NYですらそうだったのだから
たぶんドイツならなおさらでしょうネ
帰ってきたら、おいしいものたくさん食べに行きましょう
つきあいますから。。

西二丁目さん
衰える事の無い食欲 変わる体型
私の課題です(笑)

「かわおばセレクションの庭」
楽しみですなぁ~

2007.09.10 22:07 URL | 景子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/96-0cbbc973

| ホーム |
