fc2ブログ

SWEET LINENS

th_DSC_2173_20070911154640.jpg th_DSC_2175_20070911154624.jpg

あの暑かった夏にも元気だったハートカズラ
水やりも適当 乾いてるな~と思ったときに少し
多肉って真夏の直射日光もだいじょうぶだったんだっけ?
それくらい我が家では放置して育てました(ほったらかしでした)
それなのに いつの間にかツルはどんどん伸び
先端はもう地面に届こうかという勢い
ポットは私の目のよりやや低い位置に付けてあるので
1メーター程度は伸びている事になりますね
大小のかわいいハート型の葉っぱとキャンドル型のお花で
とってもかわいいカーテンみたいになりました。

調べてみたところ
「愛の鎖」とか「ラブチェーン」とかいう別名もあるようで
なかなかロマンティックな植物ですね
ご主人または彼とラブラブなあなた
ひと鉢いかがでしょうか?(笑)


th_DSC_1781.jpg

これは友人のお宅のハートカズラ
ポットが変わると印象もずいぶん変わります

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。



スポンサーサイト



うちのハートカズラは2m
放置するとどこまでも伸びてしまいます
だから ときどき チョッキンなのですが
ばっつんとおかっぱ切りにすると流行遅れ
ですので、
シャギーかレイヤーに整えます

2007.09.17 08:55 URL | 西二丁目 #- [ 編集 ]

素敵ですね!ハートカズラ、そういえば我が家にはなかった・・・。
欲しくなりました。
きっと近いうちに我が家にも仲間いりしてます゚+.(´∀`*).+゚

2007.09.18 11:23 URL | joy #R63KSl6. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/98-9f976143

| ホーム |