SWEET LINENS

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
th_DSC_1841.jpg

このバラの名前を聞く度に
「ペネロペ・クルス」を思い出していたのですが
どうやらそれは大きな間違いだったようで
実はその名前はギリシャ神話のオヂュッセウスの妻で
トロイア戦争から帰る夫を20年間も待ち続ける
貞淑な妻の象徴として扱わている女性の名からとられたようです
柔らかい色で育て易いこのバラがその貞淑さのイメージだったのでしょうか?

確かに「ペネロペ・クルス」のバラなら
もっとはっきりとした色の少し派手めのバラが似合っているかもしれません(笑)

「ペネロペ」はハイブリッド・ムスク系のバラで
「コーネリア」や「バフビューティー」などもそうなのですが
初心者にも育て易いバラ
返り咲き性にも優れています





にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

「花ブログ」 のランキングのポイントを
「バラ園芸」と「庭・花壇作り」の2つのカテゴリーに分割しました。
3つのバナーがありますがどれをポチしていただいても同じです。
「SWEET LINENS」はこのカテゴリーでは今何位かな~?
と興味があるバナーを1日1回ポチお願いいたします。
今日も読んだよ~という愛のポチが 
私の楽しみと励みに変わります。

スポンサーサイト

ペペロンチーノならわかるけど・・・
ハバネラ? コーデリア・・?
あ"---、だめだ。カタカナわからん!

2007.09.17 22:11 URL | AyeYai #ST2eIO5w [ 編集 ]

けいこさ~ん!お久してま~す。京子さんからこのブログの事教えて貰ったよ~。娘と二人であのお庭こんなになったんだ~。バラきれい。などなど言いながら楽しませて貰ってますよ~。しかし・・・・景子さん、いろんな趣味持ってたけど、こんな才能もあったんやね。スゴイ!
そうそう、Rちゃんとの母娘の会話、おもしろかったわ~。

2007.09.17 22:49 URL | 真由美 #ywW7zt0k [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://larchmont.blog108.fc2.com/tb.php/99-b3577ccd

| ホーム |
